暗い話しか書けなくなった。

さて、どうも。

じゃこです。

はてブロを自分の後悔とかその他諸々を見返す場にしようとしています。

 

いやはや2つも投げたのはいいのですが少々特殊な暗めのお話だったりしてしまったので何かしら楽しいお話でもと思ったのですが割と話したい話が色々な事情で話せない。

 

 

いやぁ辛い。

話す事が割と好きな人間なので辛い。

 

 

 

まぁそういった話はよっぽど信用してる人にしか話せないのですけども、少し友人に言われた事。最近思ったことについて雑に書いてみようかと。

 

 

 

 

 

まずはじめに、喜怒哀楽。

 

人の基本的な感情。

 

 

演じる上では怒・哀は出来て、喜はまぁそれなりに。楽………………楽???

 

 

正直人生経験不足。と言っていいのか。

楽というものがイマイチピンと来ないんです。

 

 

人生で、本当に楽しんだ記憶があるにはあるけども薄い、とか。

 

 

 

逆に演じていない時怒れないんですよね。

 

いい子ちゃんになれって言われ続けてきたもので。

 

泣くのもできなかったんですけど最近普通に泣けるようになりました。

ただそれが悲しみなのかは別として。

(その分涙腺の緩さが本当にやばいんですけれど。)

 

 

 

喜びはまぁ笑いに近いと思えば。

 

よく通話する人だったり某鯖の方々は多分知ってると思うんですがツボがあまりにも浅い。

 

人が叫んでたりすると笑う。

 

 

しょうもないことで笑う。

 

 

人が笑ってるので笑う。

 

 

 

 

書いてみると本当に酷く見えてくる。

 

 

まぁ、ツボが浅い。よく笑うとは言われるんですが、最近気づいたこともありまして。

私何にも面白くなくてもいつもと同じように笑えるんですよね。

 

 

 

 

 

えっ。

 

じゃあ、あれも演技……???

 

 

 

ってなってしまって。

 

 

 

普段通話の時とか本気で笑ってるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

あと、人を頼る方法を知らない。

すごい!よく生きてこられたね!!って気持ちにもなりました。

 

 

 

 

そんななんかここ最近自我の崩壊がすごいなぁなんてお話。(結局暗い)

 

 

 

 

 

(次も暗いよっていう予告)