どうも、じゃこです。

 

 

 

 

 

何となく絵を描いているのですが、折角ですので絵を描き始めた頃の話なんかしてみようかと思いました。

 

 

 

 

 

私は幼い頃、それこそ幼稚園に入る前からずっと絵を描いていました。

 

 

 

 

色が白を埋めるのが楽しかった。

 

 

 

 

 

そんな理由であった気がしますが、こうして文字にしてみると薄っぺらく見えてきてしまいます。

 

 

 

 

 

小学校に入って図工の時間がとても楽しかった。

その瞬間が私が私でいられる瞬間でした。

 

 

 

 

いくつか賞を貰って認められた感も嬉しかった。

 

 

 

 

 

それに、私の父が芸術大学の出身であったということもあり、絵を描くことは親も楽しんでみていてくれていました。

 

 

 

 

 

その後小学校高学年になると途端に「いい子ちゃん」になった私はいい子ちゃんの絵しか描けなくなりました。

 

 

 

 

 

いやはや、今思い返せば絵を描けなかったのは、辛かったななんて。

 

 

 

 

その後中学の頃友人がアニメやら漫画やらオタク方面に突っ走り、それにつられるように私もどぼん。

 

 

絵の上手かった彼女に負けたくないなぁ、私も描きたいなぁ……から中三からまた描き始め……。

 

 

 

 

 

 

 

気がつけば高校3年間絵ばかり描いて過ごした青春……。でも、意地でも美術部には入らない謎……。

 

 

 

 

 

今の絵柄等が完成したの去年ぐらいと思うとすごいね…。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで今の自分の絵柄なんですが、これからも成長したいね……。

 

 

 

 

 

 

絵のモチベだけはプラスに振れてるきがする。

 

まぁ、マイナスでもいい絵になるよね。

 

 

 

 

 

 

 

実はペン画とかは暗い時の方が進むんですよねぇ笑

 

 

 

 

 

 

お祝い絵は楽しい時に描こうね。

(この投稿とほぼ同じ時間に絵が上がったかなと思うんですけどそれは楽しく描けた方かなと。)